

就学前検診に行ってきました!

今日は午後から来年度の新1年生ぴかぴかの就学前検診に三男くんを連れ、行って来ました

校長先生、教務の先生のお話を聞いた後、内科・歯科・視力・聴力・知能検査をして、最後に

簡単な親子面談で終了。

6年生がお手伝いしてくれていて、内科・歯科検査以外は担当の6年生がそれぞれの検査の所へ

連れて行ってくれましたもちろん、ウチの長男くんもお手伝いしていました。

三男くん、ちょっと緊張気味だったけど、学校の中に興味津々でした

思えば、長男くんの時もこうやって6年生がお手伝いしてくれていて、

「6年生になるとあんなに大きく、しっかりするんだぁ~」と、まだまだ先の事だと

思っていたのに、いつの間にかお手伝いする側になってる長男くんを見て、三男くんの検診より、

そっちの方が感慨深かった私でした

5年生もお手伝いって書いてあったから、てっきり二男くんもお手伝いするんだと思ってたら、

5年生は女子ONLYでした・・男子は帰宅。一足先に家に帰ってた二男くんでした・・

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
思い起こせば我が家も子供達が小学生の頃が一番良かったよな気がします

母親の気力,体力がいるものの,まだまだかわいかったです
なつかしいです
Posted at 2009.10.29 (23:32) by フィフィ25です, (URL) | [編集]
>フィフィ25さんへ
そんなものなのでしょうか・・。
これから先10年ぐらいが我が家は経済的・肉体的・精神的にハードな日々に
なる事、間違いなしなので、早く大きくなってほしいわぁ・・と思います!

でも、来年から幼稚園とは縁がなくなり、末っ子の三男くんも幼児期を脱するので、
ちょっぴり寂しくもある私です。
Posted at 2009.10.31 (16:22) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
