

HAPPY HALLOWEEN♪

今日10/31はハロウィンですね  コウモリ-橙

今は特に何もしないけど、前に住んでた所で長男&二男くんが通っていた英会話教室の先生が
アメリカ人アメリカ国旗だったので、毎年盛大にハロウィンパーティを催してたのを思い出しました

当日までに自分達でジャック・オー・ランタンジャック・O・ランタンも作り、(ほとんど私の作業・・)
お菓子を入れる袋もお手製で当日はそれこそ本場さながらに(←本場を見たことはないけど・・)
教室の子供達が仮装して、”Trick or treat”と言いながら近所の家を訪ねてお菓子を貰いました。
でも、本場じゃないので、このお菓子は親が用意して予めご近所さんに配っておいた物を、
子供達が来たら渡してもらうように頼んでいたのです。

快く行事に参加して下さるご近所さんが多くて、子供達は恥ずかしがりながらも、”Trick or treat”
と言って、紙袋いっぱいにキャンディーキャンディやチョコjumee☆choco1a貰って喜んでました音符

ハロウィン体験初めての長男&二男くん
仮装は大好きな「トイ・ストーリ」のバズ&ウッディ
このコスチュームは5月の旅行でお世話になった
カナダ在住のお友達に頼んで送ってもらいました
Sony+・抵セ難セ假スー・ス・・スィ・ッ・ク+007_convert_20091031174508
先生は魔女魔女に変身。あまりにリアルで二人ともちょっと恐々・・
Sony+・抵セ難セ假スー・ス・・スィ・ッ・ク+064_convert_20091031174555
翌年も同じコスチュームで参加
Sony+・抵セ難セ假スー・ス・・スィ・ッ・ク+193_convert_20091031224513

そして、3年目はジャジャーン、三男くん初登場
この時は3兄弟揃ってスパイダーマンクモに大変身いぇい
こちらのコスチュームもカナダかなだから・・絵文字名を入力してください
PA260009_convert_20091031175007.jpg

楽しかったハロウィンハロウィン思い出の一コマでした

あの、パンプキンですが、3日も経てばカビが生えてくるのです・・ぎょえぇー
そして無残な姿になったところで、ポイッ・・がーん 私の苦労が・・涙

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.01 (00:46) by () | [編集]
NoTitle
ランタンe-487すごい!!
さすがですね
コスチュームもかわいいe-266
スパイダーマンのムチムチ加減がまたいいe-266

子供たちは今日ハロウィンだよ!って言ってましたが近所ではそんな習慣も無く友達もインフルエンザでダウンしてるし…日本ではやらないよe-284なんてウソついちゃいましたe-327クッキーでも焼いてあげればよかったかな?って後々考えましたが…超うらやましいですe-349

かぼちゃのカビ…笑っちゃいましたe-257すぐはえちゃいますものねe-260
Posted at 2009.11.01 (09:40) by おふゆママ (URL) | [編集]
>おふゆママさんへ
我が家も今年に限らず、ここ数年は全く何もしていませんよ。
店頭では雑貨などが可愛くディスプレイされ、お菓子もハロウィン仕様のものが
たくさん出てるけど、やはり、日本じゃあまり馴染みのないイベントですよね。
懐かしいハロウィンと子供達の思い出です(笑)
Posted at 2009.11.03 (22:06) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
