

大掃除に着手

今日は寒かった~何も冬支度していなかった我が家だったので、
慌てて毛布を出したり、コタツを出したり、朝から子供達を巻き込んで
てんやわんやの大騒ぎでしたお休みで良かった

コタツを出したら子供達、「コタツにはさとと-みかんでしょ」と言いながら真ん中にさとと-みかん乗せてました。
  でも、すぐに食べてしまいました・・
091104_000249_convert_20091104000835.jpg


ここ2年ほど年末の大掃除もサボっていたのでの中も大概汚くなってきてるし、
来年、ピカピカの1年生になる三男くんの机を置くスペースも作らなきゃならないし、
「今年こそは念入りな大掃除&片付けをするぞ!」と思っていたので、
冬支度するついでに、早々に大掃除も始めちゃう事にしました

まぁ~、出てくるわ出てくるわ、要らない物のオンパレード
いつか使うだろうと取っておいた物で「いつか」がやって来て日の目を見た事なんてありません
わかっていながらも、後生大事にしまっておいた物はいつまでも、いつまでも眠ったまんま。

でも、今日は思い切って処分しました
オモチャもバイバイ勿体無いなぁ・・と思わないわけじゃないけれど、
3兄弟達が十分お世話になったので、もうお役ごめんでもいいかなと、お礼を述べつつポイッ。

スッキリしました!三男くんの机を置くスペースも確保出来ました
兄達の机を置いてる部屋には入らないので、三男くんの机は1階の和室に置くつもりです。
低学年の間は返ってその方が目が行き届いて都合がいいので・・ね

我が家はそれぞれに一人部屋を与えれるほど部屋数が無いので、
みんな同性で良かったかなって思います
ボチボチ三男くんの机探しに、家具店巡りしようかな。
何と言っても価格重視。(もちろん低価格)可哀相だと思うけど、兄達の時みたく、こだわれないわ

来年はもう一人ピカピカの1年生が控えてるもので・・。長男くん、中学入学
子供達の成長はと~っても嬉しいけど、なんとも、物入りな我が家です大丈夫我が家の家計・・お金


Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
お部屋きれいに片付いていますね!
3人男の子がいるおうちには見えません

来年はお2人入学というのは嬉しくもありますが出費もかさみますよね
子供の為ならエ~ンヤコラです!
Posted at 2009.11.04 (01:04) by フィフィ25です (URL) | [編集]
>フィフィ25さんへ
キレイに片付けた後なので・・v-391
この状態が続くのは束の間です(泣)

子供達のため、エンヤコラ頑張ります!!
Posted at 2009.11.06 (08:06) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
わかります
机、安さ重視ですよねe-284
ウチは買わないかも…机置くスペースないですもんe-282けど、欲しいっていうよねe-350
おもちゃも捨てられない。。。私も見習って掃除しようかしら?
Posted at 2009.11.09 (14:03) by おふゆママ (URL) | [編集]
>おふゆママさんへ
おもちゃは結局、私の職場のお友達が
近くの交通公園に寄付しに行ってくれて、無駄に捨てずに済みました。

おふゆママ家の長男くんと我が家の二男、
おふゆママ家の三男くんと我が家の三男が同い年なんですよね。

来年の小学校入学、楽しみだけど、ちょっぴり寂しくないですか?
ランドセルも必要ですね!ウチは長男くんのキレイなランドセルが用済みになるから、
それ使わない?って三男くんに聞いたけど、「えぇ~」と不満げな返事。
そりゃ、イヤですよね・・。

頑張って、入学準備しましょうね♪
Posted at 2009.11.11 (10:28) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
