

三男くんの連絡帳

今日、幼稚園からの連絡事項を自分で連絡帳に書いて帰って来た三男くん。
さて、何て書いてあるのでしょうか

091117_231238_convert_20091117231640.jpg

正解は・・
「おかいものごっこで つかうかう(ちょっと意味不明) カップめんの カップ お もう1つ おねがいします。」
でした

来週、三男くんの通う幼稚園でお買い物ごっこがあるのですが、年長さんが出す、
うどん屋さんで使うためのドンブリが足りないから再度、集めたいとの依頼の連絡だったのです。

全員、自分で書いたらしいので、ちょっとビックリしちゃいました
だって、長男&二男くんは卒園するまで自分の名前を書くのがやっとってカンジで、
ひらがな・カタカナとも全部覚えたりしてなかったから・・。興味がなかったんです。
そのてん三男くんは年上の兄弟がいるせいか、文字に興味があり、熱心に書いたりしてるわ。

一生懸命書いてる姿が目に浮かんで来ました

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
ああ~懐かしい,こういう幼稚園の子が書く独特な字
意味不明な文言,いいな~

ウチの子も幼稚園時代の絵とか,いろいろ保管して
いますが,なんだか見たくなりました♪
Posted at 2009.11.18 (00:53) by フィフィ25です (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.18 (20:38) by () | [編集]
>フィフィ25さんへ
たまに子供の小さい時の写真や作品見るのっていいですね。
ウチも時々写真やビデオ見て癒されてます。

でも、作品ってもの凄い量じゃないですか?
フィフィさんの所は4人だから、整理して保管しておくのも大変ですよね。
Posted at 2009.11.18 (22:17) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.11.18 (22:23) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
