スポンサーサイト


いろいろあった1週間

ブログの更新が途絶えていたこの1週間、いろいろな事がありました。
イイことばかりじゃなかったので、なんか気分も晴れず、忙しいのもあってブログも放りっぱなしだったのです。

先週の水曜日、我が家の愛車が無残にも駐車場でバックしてきた車にぶつけられ、傷つけられたのです。

その時、運転していたのはパパちゃんで、私は同乗していたわけではないので、詳細は不明だけど、
運転席側のドアが見事に凹んでいて、明らかに相手側の責任じゃないのか・・と思われるけど、
過失の割合が10:2だと主張する相手の保険会社と、人の車を自分の不注意で傷つけ、こちら側に多大な被害を
与えてるにもかかわらず、知らん顔の加害者にはらわたの煮えくり返るような思いをしています。

相手側のドライバーは22・23歳ぐらいの女性だけど、あまりに常識の無い事!!
本当に呆れ返るばかりで、こんな大人が世の中に居てもいいのか?と思うほどです。
成人で、ましてや仕事までしてる大人であるならば、自分が仕出かした事に責任を負うべきだと思います。

人の物を壊したり、傷つけたりしたら、すぐに謝り、弁償する・・なんて事は、
我が家の子供達、幼稚園児の三男くんでさえ、心得てます。

今の車に買い換えてから、私自身が1度も傷つけた事がなく、大事に大事に乗っていたのに、
ホントにとっても切ないですよ~

そんな事があり、気分も落ち込んでましたが、事故の翌日にはお友達と「THIS IS IT]を観に行き、
(上映終了前日にギリギリ観に行く事が出来ました!)そのまた翌日の金曜日の夜は、いつもの剣道ママ友の集まりで
楽しい一時を過ごし、日曜の夜は剣道の忘年会で中華料理のオーダーバイキングに行き、美味しいお料理を頂いて、
幾分気持ちも落ち着きました。

今日は午前中、英語の先生のお宅にお邪魔して、今回の車の件を聞いてもらい、そのせいで代車を借りてるけど、
その代車に車両保険が付いてないから、乗りたくなくて自転車で来た事などを話してたら、先生が買い物に行くのも
困るだろうから・・と、スーパーに連れて行って下さって、お陰で今日の焼肉の支度が出来ました。

今日は三男くんのお誕生日。お誕生日の事は後ほど書く事にして・・、今年も今月で終わりですね。
なんか全然そんな感じがしないけど、車の件が早く片付いて、嫌な事を忘れ、いい気持ちで新年を迎えたいものです。。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
