

Winter holiday♪

今日から私もパパちゃんもお休みに突入!仕事初めは来年6日から。って事は・・
そうです11連休のスタートです
私の職場は4日からなんだけど、パパちゃん&子供達を残して一人仕事に出るのは心配で嫌なので、
4・5日は休みを取りました

さて、今年も3兄弟の望む物ではないプレゼントを持って来たサンタさんさとと-サンタクロースはとっとと帰って行き、
我が家も一気にクリスマスさとと-クリスマスリースモードからお正月モードへ・・。ツリーツリーを片付けて、お正月の準備をしなくちゃ!

ところで、クリスマスプレゼントさとと-クリスマスプレゼントなんですが、希望の品とサンタさんが持ってきたものとの相違点はコチラ

         【希望品】                 【サンタさんチョイス】               【反応】
●長男くん PSPのガンダムのソフト   →    PSPの「鉄拳」のソフト        全く興味なしテンションガタ落ち
●二男くん DSのイナズマイレブンのソフト →   DSの「ゼルダの伝説」のソフト    チョッピリがっかりでも納得
●三男くん ガンダムのおもちゃ     →    WiiのWiifitプラスのソフト       まずまずの喜び

二男くん&三男くんは希望品ではなかったけど、それなりに納得して遊ぶと言うのでホッとしたけど、
長男くんだけはあまりの落胆振りに、サンタさんがくれたプレゼントを某大型家電ショップへ返品すると言う、
摩訶不思議な現象が起こり、後日改めて何か貰えるという事で一件落着しました・・
何もかもお見通しの長男くんには不思議でもないけど、前日までサンタさんに手紙を書いてた二男くんには
謎だらけかもこれで二男くんもとうとう気付いてしまったかも・・
何も知らない三男くんだけは、「WiiFITプラス、超面白いよ~ママもやったら」と無邪気に遊んでくれてます

年々、クリスマスも値の張るイベントになってきました

たった今、広島の実家から牡蠣アップロードファイルが届きました~
091226_155441_convert_20091226160103.jpg大粒の宮島の牡蠣1kg美味しそう~

明日はカキフライ、あさってはキムチ鍋に決定

コチラは先日、職場の皆さんと一緒に韓国食材を注文した時に買ったキムチなど。
091226_150016_convert_20091226160128.jpg
キムチ5kgで1,500円はとってもお買い得職場の先輩と二人で半分ずつ分けて買いました。
このキムチがこれまた美味しいんですGOOD柚子茶やコチュジャン、辛ラーメンも買っちゃった
みんなでまとめて注文すると、送料が無料になるのでGOODです






  

Leave a comment

Private :

Comments

高価な牡蠣
牡蠣,いいですね~
お正月前に食べちゃうの?・・・・もったいない
ま~あんまり日持ちもしないしね
思う存分食べてくださ~い!

Posted at 2009.12.31 (18:05) by フィフィ25 (URL) | [編集]
>フィフィ25さんへ
お正月まではもたないので、早々に食べ尽くしてしまいました・・。
子供達が大きくなって、彼らも(三男くん以外)ガッツリ食べるので、
あっと言う間になくなっちゃいました。
美味でございましたv-398
Posted at 2010.01.01 (08:07) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
