

長男くん、卒業おめでとう♪

本日、我が家の長男くん、めでたく小学校を卒業しました

小学校の卒業式なんて、自分の時以来なので、25年ぶり・・。
昔は正面の緞帳のある壇上に登り、校長先生から卒業証書を受け取ったけど、
長男くんの小学校では体育館中央に壇が設けられ、それを挟むようにして
卒業生と在校生が対面するように座り、卒業生側の両脇に保護者、
在校生側の両脇に来賓と教師が座ると言う配置になっていて、とても見やすかったです。

今日も先日の三男くんの卒園式と同じく、入場の時から涙

卒業証書の授与では、一人ずつ将来の夢を語る場面もあり、
プロのスポーツ選手を目指す子、歌手や女優になりたい子、動物にかかわる仕事に就きたい子、
学者、福祉の仕事に就きたい子、まだ夢が見つかってないので、中学へ行っていろんな事にチャレンジして
夢を見つけますと述べた子など、それぞれ将来への希望に満ち溢れていました

IMG_2355_convert_20100319230158.jpg   IMG_2356_convert_20100319230232.jpg


IMG_2357_convert_20100319230632.jpg   IMG_2358_convert_20100319230706.jpg  

IMG_2359_convert_20100319225839.jpg長男くんも立派に夢を語ってくれました。 


卒業生の別れの言葉と在校生の送る言葉。歌もキレイにハモっていて、とても感動しました。
5年生の二男くんもしっかり歌ってましたわ・・
DSC00213_convert_20100319231606.jpg  IMG_2374_convert_20100319231711.jpg 

少し肌寒かったけど、昨日の雨から一転、キレイに晴れた空の下、卒業生の送り出しも
和やかに行われ、とても良かったです。

既に幼稚園を卒園し、春休み中の三男くんをに一人残すわけにはいかないので、
家族総出の卒業式となりました・・

Image001_convert_20100319_convert_20100319225758.jpg IMG_2444_convert_20100319225903.jpg 
長男くんの後ろで控えめなワタシ・・   我が家のイケメン's ウシシ・・・

DSC00258_convert_20100319231938.jpgクラスメートと、はいチーズ


逞しく、頼もしく成長してくれた長男くんの晴れ姿に目を細めまくって、親バカしてきた私達でした








 




Leave a comment

Private :

Comments

☆おめでとぅ☆
イケメン’sv-10
やっぱり男子はいいですね(笑)可愛い?かっこいい!!

わが家の将来をみている気持ちです☆
長男と三男の年齢差がまさしくママゆきさんちと同じで。。
長男が中1入学するとき三男が新1年生になります。。

長男くん背が大きいですね☆
ママゆきさん♪うしろにちょこんとかわいいv-238
Posted at 2010.03.20 (07:51) by 345mama (URL) | [編集]
345mamaさんへ
そうですね~、男子ばかりの家族は最高!!
イケメン’sに囲まれ(あくまでも、私限定の見解ですが・・笑)
紅一点の私は姫様(!?)になれます。ウフフ。

とても頼もしくカッコイイですよん。

え~っと、345家のW卒・入は4年後ですか?
慌ただしいけど、感動盛り沢山です。
まだ、ちょっと先だけど、楽しみですね。
でも、あっという間かも・・。

我が家は上二人が年子なので、来年も卒・入控えてます・・(笑)

Posted at 2010.03.20 (10:51) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
成長
お久しぶりです!お元気でしたか?

長男君,三男君卒業,卒園おめでとうございます
ママゆきさん号泣だったことでしょう

長男君,シュっとして男前の雰囲気が漂ってますね♪

二人とも先が楽しみですね,あ!次男君もね♪
Posted at 2010.03.26 (19:08) by フィフィ25 (URL) | [編集]
フィフィ25さんへ
お久しぶりです!
我が家はみんな元気です~e-454

無事二人とも卒園・卒業して嬉しいです。
3人ともこれから先の成長が楽しみです♪
Posted at 2010.03.30 (17:39) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
