

カナダ旅行記 ~出発までの事~

一昨日、みんな元気に旅行から帰って来ましたぴーす

少しずつ旅行の事を書いていこうと思います。
今日は出発までの事について・・。

////////////////////////////////////////////////////////

4月末に突然始まった新型インフルエンザの騒動で、
一時は旅行中止かと危ぶまれ、不安な中で旅行の準備を進めていました。

フェーズレベルの引き上げとともに、日本では空港での検疫も始まり、
GW明けには、カナダからの帰国者が日本での初の感染者と報道され、
インフルエンザ関連の報道は過熱する一方で、
我が家の旅行を知ってる身内や知人にも心配され、状況は更に悪化おちこみ

でも、日本での過熱した報道とは裏腹に、現地は至って普通の様子。
だんだん今回の新型インフルに対する日本と外国の対応の仕方に
かなりのギャップがある事に気づき、日本での報道の仕方に
かなり疑問を抱くようになったのです。

もちろん、対策は必要だし、情報も必要だと思います。
でも、「冷静な対応をして下さい」と呼びかける一方で
今回のような報道では、逆に不安を煽ってしまうと思います。
マスクの売り切れ現象も、まさにその表れじゃないかと・・。

もしも感染した場合、新型インフルそのものより、
周囲の人の目の方が怖い雰囲気が漂ってました。ガーン


///////////////////////////////////////////////////////

そういった状況だったので、大きな声で「カナダ旅行に行きます」なんて
言いづらかったけど、現地の様子が変わらないのならば・・と、旅行を決行絵文字名を入力してください

念の為に病院でタミフルを処方してもらい、旅行中、予防薬として服用する事に。
空港や機内用にマスクも買い込みましたあせ

こうして、なんとか 5/22(金)出発の日を迎えキラ
この荷物を持って、いざカナダへGo    

↓     ↓       ↓      ↓     ↓

090522_093811_convert_20090601171324.jpg

次回、旅行1日目の事に続く・・グー


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村










Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェーズ5 新型インフルエンザ
金融・経済危機でもバケーション? ‎11 時間前‎メキシコに旅行を予定していた顧客は、多少敏感になっていましたが、それ以外の影響はありませんでした」 クオニのブルン氏も、国際保健機関 ( WHO ) がパンデミックの警戒レベルのフェーズを4月...
Posted at 2009.06.08 (13:08) by 新型インフルエンザ/豚インフルエンザ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
