

カナダ旅行記 ~一日目の事 その①~ 2009/05/22

DSC00173_convert_20090602055850.jpg
5人+あの荷物旅行バックなので、通常のタクシーでは乗るまいと、
大きな9人乗りのバンに来てもらい、最寄のJR駅まで向かいました。
なんと、その駅、ちょうどエレベーター設置の工事中で、私達はあの荷物を
抱えて階段の上り下りをする羽目に・・トホホ 汗
初っ端から、激しく体力消耗。

セントレアに向かうミュースカイ電車に乗り込み、やっと一息。
みんなのテンションも矢印矢印矢印

お昼前にセントレアへ到着。まずはチェックインするために、
ANAのカウンターへ・・。
ここで、バンクーバーまでの搭乗券チケットを発券してもらい、
機内持ち込み以外の荷物も預けて、少し身軽になりました。

私達が今回利用したエアカナダはANAと共同運航で、
同じスターアライアンス星グループでした。
セントレアで預けた荷物は、そのままバンクーバー国際空港まで
スルー。成田でピックアップの必要無しなので、
「無事、バンクーバーで会おうね」と荷物を見送りバイバイ
私達はセントレア探索に。

まずは腹ごしらえ、お昼ごはんは何にしようかと、考えながら、
取り敢えず、カードラウンジへ行ってみる事にしました。
ここで、パパちゃん、今回の旅行まですかっり存在を忘れていた
ゴールドカードきらきらの出番です♪

ただ、このカード、本人と子供達は無料で利用出来るのですが、
配偶者である私は有料
でも、こんな機会は無いから・・と、1,200円払って入りましたよ

ラウンジにはおつまみやソフトドリンク、ビールサーバーがあり、
食べ物の持込もOKだったので、お弁当などを買い込み、
ラウンジでランチしました!私はアップロードファイルを頂き、子供達&パパちゃんは
ソフトドリンクをおかわりしてました




090522_125709_convert_20090601203730.jpg

ラウンジでゆっくり寛いだ後、搭乗ゲートに向かう前にスカイデッキに出て
飛行機見学と記念撮影カメラ

14:40発の成田行きANA3204便の搭乗ゲートは101.
なんとそこは、ゲートではなくバスの待合ラウンジでした。
バスで飛行機まで行き、直接搭乗します。こんな感じ↓
20090522153321(1)_convert_20090602235911.jpg
いきなり、小型の、しかもジェット機ではない飛行機に少々怖気づきながらも、
約、1時間10分ほどのフライトで、無事、16:00前に成田空港に到着!!

バンクーバー行きのエアカナダAC4便は19:00離陸。
搭乗開始は30分前の18:30なので、2時間半の余裕があるため、
成田空港のリフレッシュルームのシャワーを利用する予定で、
場所を探すものの、空港の建物の構造がイマイチわからず、探す事30分。
ようやく見つかり、男子(パパ&長男・二男)、女子(ママ&三男←チビなので
ママと一緒)チームに別れ、長時間のフライトに備え、シャワーも済ませて、
サッパリしたところで、男子チーム(三男も含む・・)は、またもやカードラウンジで
freeドリンクタイム3時
私は、セントレアのラウンジで満喫したので、今回はパスして、(有料なので・・)
10分200円のマッサージチェアで癒されてました。
   
20090522175827(1)_convert_20090603005044.jpg

   ↑こちら成田空港第1ターミナルのシャワールーム

そうこうしている間に、搭乗時間が迫って来たので、慌てて出国手続きを済ませ、
AC4便の待つ、43番ゲートへと急ぎます。これが一番奥の第4サテライトで
意外と遠くて、途中の免税店に立ち寄る時間も無かったのですが、
どうにか、こうにか、バンクーバーの友人へのお土産のウィスキーだけをGETして
43番ゲートに到着ほっ

わくわく・ドキドキ、いよいよバンクーバー行きの飛行機に搭乗ですニヤニヤ

機内の様子とバンクーバー到着後については、~1日目の事 その②~に続く音符

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

☆おかえりなさ~い☆
☆楽しみのご旅行♪いかがでしたかぁ~☆

飛行機に乗れない345ママ☆カナダ旅行記を楽しみにしておりますね~♪

またゆっくり☆お邪魔させてもらいます。
Posted at 2009.06.03 (12:31) by 345mama (URL) | [編集]
Re: ☆おかえりなさ~い☆
> ☆楽しみのご旅行♪いかがでしたかぁ~☆
>
> 飛行機に乗れない345ママ☆カナダ旅行記を楽しみにしておりますね~♪
>
> またゆっくり☆お邪魔させてもらいます。
>
> 345mamaさんへ
>
> お久しぶりです。コメントありがとうございますe-266
> カナダ旅行は、本当に楽しくて、最高でしたe-278
> 記憶が飛んじゃわないうちに、旅行記書きたいと思うのですが、
> なかなか・・v-390
> ボチボチ書いてくので、また遊びに来てくださいね。
> 345mamaさんの所にもまたお邪魔させてもらいますv-363
>
> 実は・・私、本当は飛行機苦手なんですe-447
Posted at 2009.06.08 (06:19) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
