

カナダ旅行記 ~一日目の事 その②~ 2009/05/22

DSC00185_convert_20090608062233.jpg
私達を運んでくれるのは、エアカナダのAC4便。
PM7:00離陸のはずが、出発ラッシュなのか、なかなか動かず、
30分ぐらい待って、ようやく離陸!
いよいよ、バンクーバーに向けて成田空港を出発です

水平飛行になって、最初のドリンクサービスです。
DSC00196_convert_20090608063034.jpg私はアイスティーコーラ
パパはコーヒー、子供達はオレンジジュースやコーラをもらってました。
一緒に付いてきたスナック菓子は私以外、皆、お口に合わなかったようで、
そのままお待ち帰り。後で、私が食べちゃいました

それからしばらくして、1回目のミールサービス。
まず、あらかじめリクエストしていた三男くんのキッズミールが運ばれてきました。
DSC00194_convert_20090608145805.jpg
ハンバーグに三男くん大喜びheart03残さず完食。
続いて私達にも食事が・・。日本人ではないクルーの方が流暢な日本語で
「チキンチキンとサーモン鮭、どちらになさいますか?」と尋ねてくださったので、
私はサーモン、男衆はチキンをチョイス。
IMG_0885_convert_20090604164023.jpg←チキンチキン
DSC00197_convert_20090608151021.jpg←サーモン鮭
私達はカナディアンビールアップロードファイルと共に美味しく頂きました
サーモンに付いてたタマゴのそぼろは少々甘かったけど・・。

食後はパーソナルモニターで映画などを楽しみ、就寝
DSC00478_convert_20090608152738.jpg残念な事に長男くんの席のモニターが
起動せず、テンション↓↓↓飛行機の揺れもあり、
気分を害した長男くんは、ふて寝してしまいました怒る

気付いたら、到着前の2回目のミールサービスの時間でした。
今回はオムレツしか残ってません・・と選択の余地なし
IMG_0888_convert_20090604164710.jpg
この時、日本時間では真夜中の2時。あまりお腹は空いてなかったけど、
現地時間に合わせるため、とりあえず食べておきました。

IMG_0891_convert_20090608152638.jpg
飛行機が徐々に下降し、バンクーバーの街が見え始め
長いフライトの疲れも一気に吹き飛びます矢印

無事、バンクーバー国際空港に到着。現地は5/22の正午。
時差のせいでちょっと得した気分キラ

入国審査の長い行列に並んでいる間に、飛行機酔いの頭痛が治まらない長男くんの
ために、空港まで来てくれてる友達に連絡して、子供用頭痛薬を
買っておいてもらうよう、頼みました。
世界対応ケータイに機種変しておいて、良かった
090523_044331_convert_20090608162136.jpg←この先は撮影禁止
入国審査では、何も質問される事なく、すんなりパスし、
セントレアで預けた荷物も無事にピックアップして、ゲートを出ると、
4年ぶりの再会となる友達が、にこやかに私達を出迎えてくれました

再会を喜びあいながら空港でちょっと休憩した後、そのまま友達も一緒に
シャトルバスバスに乗って、一路シアトルに向かいます

この旅行で、子供達が最も楽しみにしていた、
イチローのいるマリナーズの試合を観戦するために・・

カナダかなだ~アメリカUSAの国境越えと、試合観戦の様子は
カナダ旅行記~1日目の事 その③~に続きます

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
