

カナダ旅行記 ~三日目の事 その②~ 2009/05/24

IMG_1198_convert_20090614151738.jpg
DSC00311_convert_20090614045631.jpg

ちょうどお昼頃グランビルアイランドに着いたので、まずは腹ごしらえ
IMG_1183_convert_20090614045104.jpg
シアトルのマーケット同様に果物も野菜もてんこ盛りで売られてます。
IMG_1181_convert_20090614045007.jpg
果物好きの3兄弟、チェリーアップロードファイルに目を奪われてます
量り売りの形のいいアップロードファイルじゃなく、形は悪いけど、お得なパック入りのアップロードファイルを購入。
他にふるーつ☆Cultivation・りんごふるーつ☆Cultivation・ブドウも購入。
パパちゃんと子供達はホットドッグ、友達達はフィッシュ&チップス。私はブリトーを買い、
マーケットの一角でランチ子供達は食後のデザートに、さっき買ったばかりの
りんごを丸かじりしてましたにこ私が食べたブリトーはこんなカンジ
DSC00310_convert_20090614045547.jpg
最初のうちは美味しかったけど、だんだん飽きてきました・・全部食べたけど・・
ホントはもう少し違うものを食べたかったんだけど、英語力不足のため、希望を伝えられず、
子供達のホットドッグホットドッグも、何のトッピングも出来ずウィンナーだけ。トホホ・・jumee☆faceA105
食後はマーケット内をウロウロ見学。
IMG_1184_convert_20090614045155.jpg味見出来なかったけど、
                                              美しいショートケーキチョコレートケーキいちごムース
IMG_1185_convert_20090614045252.jpg
IMG_1186_convert_20090614045352.jpgステーキ肉もステーキ
DSC00315_convert_20090614045840.jpgロブスターも
DSC00317_convert_20090614045923.jpg大・小様々なアサリ。
                                            オイスターもありました。
DSC00312_convert_20090614045708.jpg
日本の雑貨もありました実はコレ、私のパート先の会社で扱っている雑貨なのです
写真はダメと言われたけど、店員さんに事情を説明したら、(説明してくれたのは、もちろん友達
「OK」と撮らせてくれましたPaper-Ya(ペーパーヤ)というSHOPです。
DSC00313_convert_20090614045749.jpg
キッズマーケットやビール工場(見学ツアーもあったけど、しませんでした)に寄り、地ビールアップロードファイル
数本買って、魅力的なグランビルアイランドを後にしました。

そこからダウンタウンまで歩いて行こう!!という事になり、30~40分ぐらいかけて、みんなで
テクテク歩きました途中三男くんはギブアップでパパちゃんがおんぶして歩き、
長男&二男くんもだんだん無口になっていったけど、車窓からだと一瞬しか見れない景色を、
ゆっくり眺める事が出来て、素晴らしかったですGOOD
090525_073846_convert_20090614160557.jpgビューティフォーハート
IMG_1215_convert_20090614151647.jpg
IMG_1213_convert_20090614151445.jpg
DSC00334_convert_20090614155951.jpg
DSC00332_convert_20090614155653.jpg
DSC00335_convert_20090614155745.jpg後、少し・・
DSC00338_convert_20090614160040.jpgお、重い・・
DSC00337_convert_20090614161137.jpgワシの置物
DSC00341_convert_20090614161218.jpg横向いちゃってます
IMG_1217_convert_20090614161630.jpg
来年2月に開催されるバンクーバー冬季オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†のカウントダウン時計。
開催まで後264日でした。
IMG_1233_convert_20090614161719.jpgりんごチョコです
IMG_1234_convert_20090614161832.jpgIMG_1236_convert_20090614161929.jpg
美味しそうなチョコレート屋さんでイチゴいちご2チョコをGET。
早速かぶりつく3兄弟IMG_1238_convert_20090614164141.jpg
メインストリートのロブソン通りをブラブラ歩き、ROOTSで子供達のTシャツを買いました。
3枚で$30。お買い得
今夜は我が家の滞在先のホテルで友達達と一緒にディナーをする事になったので、
一旦ホテルに戻って友達と二人で買出しに行きました。
ホテルに備え付けの食器類だけでは足りなかったので、友達のルームメイトが自宅から
フライパンさとと-フライパンやお皿を持ってきてくれました。

私と友達はホテルの地下にあるスーパーでお買い物。このホテルの地下には他にも
ドラッグストアやポストオフィスもあって、とっても便利でした
ディナーのメインメニューは・・お肉。ビーフとポークのステーキと、サラダサラダピザピザ(冷凍・・)
温野菜、マカロニのホワイトソース(こちらもレンジでチン♪
IMG_1514_convert_20090614212406.jpgIMG_1516_convert_20090614212450.jpg
こちらのキッチンで仲良く調理音符さすがに炊飯器はなかったので、ご飯は鍋で炊きましたごはん
友達の絶妙な水加減と焚き具合で、一切こげず、最高の炊き上がりでしたグー
090525_132259_convert_20090614212236.jpg
ビーフは塩コショーして、日本から持参していた醤油&ワサビで、ポークの方は
友達が持ってきてくれた「hy's」と言うカナダのステーキレストランのシーズニングソルトをかけて
焼いて頂きましたピース
美味しいご飯と楽しい会話で、あっという間に夜が更けて、友達達もマンションに帰り、
とっても充実した一日が過ぎてゆきましたehe1

さて、次はバンクーバー観光の最終日、四日目の事です。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村




 

                                                                                            

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
