

カナダ旅行記 ~六日目の事 その①~ 2009/05/27

お楽しみのカナディアンロッキーをドライブする朝、目覚めたのは8時
「ちょっと、予定より寝坊してしまったわ~」と思い急いで出かける支度をしなきゃと、
ロフト部分から下に降りて行って何気に時計を見たら9時
そうです、私の携帯も腕時計もバンクーバー時間のまま。
ここはバンクーバーよりも、1時間進んでいる事を、すっかり忘れていたのです・・

この日はおにぎりおにぎりを作ろうと、日本から持って来ていたお米をとりあえずコンロにかけて、
皆を起こします。普段はなかなか起きないパパちゃんも子供達も、私の切羽詰まった声に飛び起き
慌てて支度を始めました
夕べは、あまりの疲れでアラームのセットをする間もなく眠り転げてしまったのですガーン

大急ぎの甲斐あって、10時にはホテルを出発。ただ、おにぎりおにぎりにするはずのご飯は
フードパック(もちろん、日本から持参)に海苔をサンドして上から「ゆかり」を振りかけた状態で
詰めただけになってしまいましたが・・

ホテルを出て、先を急いではいたけれど、飲み物とご飯以外の食料を買うため、
夕べ閉店ギリギリに駆け込んだスーパーに寄り、私だけが走ってお買い物。
めぼしいものを大急ぎでカゴに放り込み、支払いを済ませに戻り、出発!
手前はFREEの駐車場、奥がスーパー。
DSC00587_convert_20090711235206.jpg
そして次に、ハイウェイに乗る前に、地図と何かしらの情報を得るため
バンフのはてなインフォメーションに立ち寄り、今度はパパちゃんだけがダッシュ
DSC00900_convert_20090712000837.jpg
に戻ってきたパパちゃん、インフォメーションの人に「今からコロンビア大氷原に行く」と言ったら
「Too late!」と言われたらしく
この時点で、もう11時を過ぎていたので、言われたとおり確かに遅い気がして、一瞬今日の予定を
明日に変えようかと言う案も浮上したけれど、もしも翌日に延ばして、カナディアンロッキー観光の
ハイライトである、コロンビア大氷原に行けなくなったら悲しいので、やっぱりこのまま行く事になり、
ただ、途中のビューポイントなどには立ち寄らず、とりあえず「コロンビア大氷原」まで直行という事で
決定jumee☆point1d雪上車の乗車に間に合うよう急ぎます
車内でフードパックに詰めたご飯を頬張りながらカナダらしい雄大な景色にウットリうっとり↑
DSC00611_convert_20090712152625.jpg

DSC00613_convert_20090712152321.jpg

DSC00593_convert_20090711235310.jpg
ハイウェイの両側には野生動物が飛び出さないように柵があるのですが、
動物が行き来出来るようにと作られた動物専用の橋がありました。
滞在中にこの橋を渡ってる動物を見る事は出来ませんでしたが・・手書き風シリーズ28顔3
DSC00595_convert_20090711235448.jpg
こちらは建設中工事中
DSC00616_convert_20090711235604.jpg
ひたすらドライブは続き、朝はとてもいいお天気だったのに、だんだん雲行きが
怪しくなってきてさすが、変わりやすい山のお天気、とうとうが降り始め、子供達は大興奮
しかし、私達夫婦の間は、お天気同様、怪しい雲行きに・・。
原因は、車窓から撮る私のビデオ撮影に対する意気込みが悪いとパパちゃんに
イチャモンつけられ、プチッとなった私が「だったら、私が運転するから、撮影代わって!!」と
言った事から
この一言から私はず~っと一人で運転するハメになり、過酷な一日になってしまったのです
DSC00623_convert_20090711235700.jpg
まったく、ここに来て疲れが出たのか、今朝の出だし、つまづいたのが尾を引いてるのか、
なんか腹立たしく、お互い何気ない一言にプチッ、プチッ
お天気の方は、に変わったり、またが降ったかと思えば、が射してきたりと、
コロコロ変化します。
DSC00634_convert_20090711235927.jpg
レイク・ルイーズ~ジャスパー間を結ぶ国道93号線は別名 Icefield Parkway と呼ばれる
観光ハイウェイになっていて、全長230㌔の道沿いには3000m級の山々が連なり、美しい湖や
多くの氷原などカナディアンロッキーを代表する絶景ポイントが点在しています。
ガイドブックで読んだとおりの光景が目の前に広がり、不愉快な気持ちも多少和らぎます。
まだ凍ってる湖jumee☆ice-skating1a
DSC00626_convert_20090712152802.jpg

DSC00647_convert_20090712000030.jpg
往路は時間が無いため、途中のビューポイントには一つも寄らず、頑張って走った甲斐あって、
午後2時頃、お目当てのコロンビア大氷原に到着ファイト

続きは~六日目の事 その②~にて・・


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
