

カナダ旅行記 ~六日目の事 その③~ 2009/05/27

バンフへの戻り道も私の運転です
かなり疲れていたので代わってもらいたかったけど、意地悪なパパちゃんにやっぱり断られ
頑張って運転しました
助手席のパパちゃんはナビを務めるでもなく、私に散々ビデオの撮り方について
文句を言ってたくせに、自分はビデオカメラをダッシュボードに置いたまま寝る始末
まったく腹立たしい話です・・
やけくそになりながら運転し、途中あまりにも眠気に耐えられなくなったので、Bow Lakeのビューポイントで
20分ぐらい仮眠を取るため休憩しました。

仮眠のお陰で、ちょっと復活ムキッ 運転を再開。
アイスフィールドパークウェイとトランスカナダハイウェイ1とのジャンクションまで戻り、
ちょうどレイク・ルイーズ辺りなので、湖巡りは翌日予定していたのだけど、少し寄ってみる事に・・。

ちょうど氷が解け始めたばかりでした。
IMG_1783_convert_20090715215436.jpg
パンフレットやガイドブックに必ず載ってる湖。まだ半分以上凍っていたので、良く見る湖の色とは
違ったけど、凍った湖も美しい
IMG_1773_convert_20090715215159.jpg
陽があたるとやっぱり更に美しい
IMG_1778_convert_20090715215231.jpg
3兄弟も輝いてます
IMG_1781_convert_20090715215331.jpg
憧れの高級ホテル「フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ」
IMG_1782_convert_20090715215408.jpg
レイク・ルイーズの駐車場にあったトイレwc新しく作り直したみたいで、近くには古いトイレがありました。
キレイなおトイレでした。手洗いの水は温水でしたよ~。
IMG_1787_convert_20090715215503.jpg
雪の塊りで戯れる3兄弟
DSC00728_convert_20090719025618.jpg

この時点で夜の7時半。ここからバンフまでは小一時間かかるので、お腹も空いてきたし
急いでに戻り出発しました。

相変わらず私の運転でを走らせていると、数台の車が路肩に停まってます。
もしかして、何か野生動物がいるのでは・・と、私もを路肩に停め、周りを見回すと、
キャークマ2頭もいるぅ~絵文字名を入力してください

後続のも次々に停まってパシャパシャ撮って行きます。
私達もまさかクマに遭遇出来るなんて思ってなかったから、超興奮して、に大忙しでした
離れた所から見てる分には危険もないので、面白かったです↑

そして、もう少し先に進んだ所で今度はエルク発見!!

立て続けに野生動物との遭遇に興奮のあまり、腹を立てていた事などすっかり忘れてしまいました

DSC00738_convert_20090719025741.jpg
無事、バンフに到着。今夜はレストランで名物のアルバータ牛を食べる事に決定。
9時頃、レストランに着いて早速、オーダー。
レストランの名前はBumper's
 「IF YOU HAVEN'T BEEN TO BUMPERS YOU HAVEN'T BEEN TO BANFF」 
豪語しているステーキハウスで、いろんなガイドブックなどでも紹介されているほど、観光客に
人気のレストランですが、9時を過ぎていたので、お客さんはまばらでした。
1人前の量がとても多いし、サラダバーも付いてるので、3種類のお肉をオーダーして
皆で分けて食べました。プライムリブ最高グー私と二男くんのお気に入りでしたが、
後の3人は良く焼いてあるお肉の方がお好みだったみたい・・。
新婚旅行の時にロスで食べて以来のプライムリブだったので、嬉しかったです♪
DSC00742_convert_20090719025930.jpg
サラダバーも旅行中の野菜不足を補わねば・・と欲張っててんこ盛りあせ
DSC00740_convert_20090719025832.jpg
醤油&ワサビ(西洋ワサビ)も用意されてました
チップ込みで95$とリッチなディナーでした。
アルバータビーフ、と~っても美味しかったですGOOD
DSC00743_convert_20090719025447.jpg

食後に、またまた閉店間際のスーパーに駆け込み、朝食用のパンクロワッサンやヨーグルト、飲み物などを買い、
ホテルに着いたのが23時過ぎ。汗

不愉快になりつつも、充実した1日でした
さて、明日はいよいよ旅行の最終日~七日目の事 その①~にて・・


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村






Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
