

カナダ旅行記 ~七日目の事 その①~ 2009/05/28

とうとうカナダ旅行の最終日・・。
今日も。この旅行中、最後までお天気に恵まれ、本当にラッキーでした音符

IMG_1822_convert_20090726225159.jpg
美しい朝焼け ホテルからの眺め
IMG_1823_convert_20090726225240.jpg

昨日の失敗を繰り返してはならぬファイトと、しっかりアラームをセットしたお陰で、6時ごろ起きて、
夕べ仕入れたパンバターロールやヨーグルトで簡単に朝食を済ませて8時前には出発できました

今日は昨日チラッと寄ったレイク・ルイーズや、その先のモレーン湖そしてヨーホー国立公園の
観光スポットを回る予定ハート

昨日同様、トランスカナダハイウェイに乗り、レイク・ルイーズを目指して走ります。
本日のドライバーはパパちゃんようやく、私は運転から解放してもらえました・・ほっ

バンフのダウンタウンを抜けて・・
DSC00746_convert_20090726230840.jpg
ハイウェイを走行中青色の車そびえ立つ山々yukiyama01が美しい
DSC00748_convert_20090726231019.jpg
どこを撮っても絵になるわぁ~きらきら
DSC00751_convert_20090726231226.jpg
雄大な景色
DSC00753_convert_20090726231317.jpg
キャッスルマウンテン
DSC00754_convert_20090726231457.jpg

最初に向かったのは、パパちゃんがご希望のモレーン・レイク。
レイク・ルイーズからで20分ぐらいの所にあり、ちょうど数日前に湖に向かう道路が
開通したばかりでした。でも、道路の脇にはまだ雪が残ってました。

↓  ↓  ↓  ↓ こんな感じ


テンピークス「旧20カナダドル紙幣裏面の絵柄」

DSC00757_convert_20090726231655.jpg

IMG_1824_convert_20090729003434.jpg
いたる所に掲げられてるカナダ国旗かなだここにも・・
IMG_1835_convert_20090726225410.jpg
行く先々でお目にかかるリスちゃん。ここにも・・
IMG_1838_convert_20090726225618.jpg
長男くん、なぜか合掌・・はてな道路は辛うじて開通していたけど、湖はまだカチンコチンマヒャド
IMG_1833_convert_20090729003506.jpg
解氷すると、こんなに美しい色の湖なのです。参考jumee☆camera1b
この不思議なまでに青い水は、雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂が
湖水を浮遊し光が屈折するためであると言われているのだそうです
03854x_convert_20090729001921.jpg
湖畔には素敵なロッジもありました。看板のみです・・顔文字 汗

IMG_1837_convert_20090726225508.jpg

レイク・ルイーズまで戻り、湖畔に行くと、昨日立ち寄った時よりもいいお天気で、
氷も更に解けている感じが・・
IMG_1840_convert_20090726225715.jpg
通りすがりの外国人観光客が写真を撮ってくれました
DSC00779_convert_20090729012122.jpg
湖を囲む山も美しいキラキラ
IMG_1841_convert_20090726225907.jpg

カナディアンロッキーを代表する湖と言っても過言ではないレイク・ルイーズを後にして、
ヨーホー国立公園に向かいます。

map-yoho_convert_20090731150257.gif
今日はパパちゃんとも仲良く、美しい景色を見ながら快適なドライブです
ヨーホー国立公園はブリティッシュコロンビア州に位置していて、このハイウェイ1をず~っと走れば
バンクーバーまで行けちゃいますたっぷり時間があればで移動してみたいわぁ・・。
DSC00782_convert_20090731152402.jpg
レイク・オハラは「ロッキーの聖地」と言われているくらい訪れるのが困難な湖で、
環境保護のため、駐車場から1日数本の専用のバスでしか行けないらしいです。
私達も駐車場にあった案内版をしただけでサヨナラ~
DSC00783_convert_20090731152446.jpg
キレイ
DSC00785_convert_20090731152519.jpg
そして、スパイラルトンネルに到着。大陸横断鉄道を敷設する際、
険しく最大の難所であったキッキング・ホース・パス(峠)を越えるために作られたトンネルです。
IMG_1844_convert_20090729012158.jpg
わかりづらい
IMG_1857_convert_20090731164043.jpg
運良く貨物列車が通ってくれる事を願いつつ展望台に行くと、すぐに、ロッキーマウンテニア号が
やって来ました矢印矢印矢印一度は乗ってみたい憧れの豪華列車電車
IMG_1852_convert_20090731164150.jpg
トンネルの中へ・・
IMG_1853_convert_20090731164230.jpg
IMG_1854_convert_20090731164335.jpg
見たかった貨物列車ではなかったけど、取り敢えずトンネルを通る列車を見れたので、先へ行こうと
zoomzoom005に戻りかけた時、遠くから何やら汽笛の音が・・。もしかして、貨物列車?と慌てて引き返すと、本当に
貨物列車がやって来たのですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
DSC00797_convert_20090731152841.jpg
まるで大蛇のようにゆっくり通過していく貨物列車。その長さと言ったら一体何両あるの?と言うほど
長くて、先頭車両がトンネルから出たのに最後尾はまだトンネルに入ってもいないと言う有様
3兄弟もビックリ、大興奮
そんな貨物列車の様子はコチラをクリック


客車も貨物列車も見る事が出来て大満足・大興奮の我が家、次はナチュラルブリッジへ・・
その様子は~七日目の事 その②~に続きま~す


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

☆満喫☆
カナダ旅行記☆満喫させていただいておりま~~す。。

新幹線で行けるなら行ってみたいぞ!!カナダに(笑)

飛行機に乗れないんじゃダメよね~♪
Posted at 2009.08.02 (09:22) by 345mama (URL) | [編集]
345mamaさんへ
旅行記読んで下さって、有難うございます~♪

旅行記書いてると、また行きたいと言う思いが

沸々と湧いてきますv-398

345mamaさん、飛行機克服して、是非行ってみて下さい。

あっ、船旅という手も・・・。時間、かかりすぎ!!ですね(笑)



Posted at 2009.08.04 (22:03) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
