

カナダ旅行記~七日目の事 その②~ 2009/05/28

map-yoho_convert_20090731150257.gif
スパイラルトンネルで貨物列車を見た後、またまたハイウェイ1を西へ向かいます。
途中、ヨーホー国立公園で唯一の町、「フィールド(Field)」にある駅で、さっきスパイラルトンネルで見た
ロッキーマウンテニア号が停車していました電車
DSC00804_convert_20090731222422.jpg
ナチュラルブリッジ(Natural Bridge)
IMG_1870_convert_20090801000641.jpg

長い時間とキッキングホース川の激しい水量により石を削って造られた自然の橋。
IMG_1871_convert_20090801000715.jpg

実際には「橋」の中央は切れていて、その橋の切れ目から水が流れ出しています。
渡れそうな感じがするけど、水量が多くなると 渦を巻いて流れ出すので危険注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†
DSC00808_convert_20090731231646.jpg
ブリッジの反対側。キッキングホース川の流れ自然
DSC00809_convert_20090731231814.jpg
ハイ チーズjumee☆camera1a
IMG_1879_convert_20090801000749.jpg


ナチュラルブリッジから更に奥のエメラルド・レイクへ向かう道中zoomzoom002
DSC00810_convert_20090731231940.jpg
到着~いぇい
IMG_1887_convert_20090801000824.jpg

ここは既に全面解氷していて、エメラルド色の湖水を見ることが出来ましたグー
ガイドブックなどで見たとおりで、感動キラキラ感動本当に息を呑むほどの美しさでした。
IMG_1902_convert_20090801000942.jpg
ここにも湖畔のロッジがありました。こんな所に泊まって、早朝ゆっくりお散歩してみたいっ☆
可愛いレストハウスやお土産を売ってるショップもありました。
IMG_1907_convert_20090801000407.jpg

ヨーホー国立公園の名所はタカカウ滝もあるけれど、こちらはまだそこへ行くまでの道路が閉鎖されていて
残念ながら見ることは出来ませんでした涙
こんな感じの滝。参考↓
lrg_12580788_convert_20090801013909.jpg

ヨーホー国立公園の観光はここまで。再びトランスカナダハイウェイ1に乗り、来た道を戻ります。
レイク・ルイーズ手前にあるサムソンモールに立ち寄り、ランチを仕入れて時間がもったいないので、
車中で食べながらのドライブになりました。
DSC00829_convert_20090731232734.jpg
サムソンモール絵文字名を入力してください1号線とレイク・ルイーズ通りLake Louise Dr.の交差点、Lake Louise Janctoinの
近くにある観光案内所やバス停、ショップなどが並ぶ小さなビレッジ絵文字名を入力してください 
DSC00830_convert_20090731232824.jpg
観光案内所、スーパー、おみやげ物、酒屋、パン屋などがあるモールの前で・・
IMG_1908_convert_20090801001012.jpg
美味しそうなバターロールドーナッツ
DSC00832_convert_20090801021305.jpg
DSC00833_convert_20090801021349.jpg
いろんなサンドイッチサンドイッチはないけど、ピザや、ビーフシチューみたいなのもありました。
DSC00834_convert_20090801021418.jpg
それぞれ好きなものを買って、に戻って、出発いざ、食べようとしたら、
キッズサンドが入ってない~っ慌ててレシートを見ると、お金は払ってるので、店員さんの入れ忘れ・・。
余分に買ってあったから足りないわけじゃないし、また戻るのも面倒だったから、そのまま諦めましたorz


レイク・ルイーズのジャンクションからは、昨日や今朝通ってきたトランスカナダハイウェイ1ではなく、
旧道の、通称Bow Valley Parkwayを通ってバンフまで戻ります。こちらの道はハイウェイより制限速度が
遅いけど、野生動物との遭遇率が高いらしいのです。


線路脇はクマ出没ポイントらしい・・けど、何も見えず
DSC00836_convert_20090801021507.jpg
このBow Valley Parkwayは山の中をノンビリ走れるような一本道で、所々にビューポイントや
ピクニックエリアがあります
DSC00837_convert_20090801021646.jpg
それにしても、ほんとキレイな景色のオンパレード!
DSC00838_convert_20090801151855.jpg
こっちも・・
DSC00846_convert_20090801151937.jpg
あっちも・・
DSC00848_convert_20090801151721.jpg
この山も・・
DSC00853_convert_20090801151600.jpg
この川も・・
DSC00854_convert_20090801153347.jpg

そんな素敵なドライブを楽しんだけど、お昼過ぎだったせいか、一匹の野生動物にも会えないまま、
3時ごろバンフに到着~
3兄弟達、かなりガッカリモードDOWNだったので、夕食&お土産探しのあと、再びこの道をドライブすることで、
みんな納得。
DSC00863_convert_20090802233918.jpg

さて、この後は一旦ホテルに戻り、がプレイルームとプールで遊んでる間に、
私は夕食の支度&コインランドリーでお洗濯~♪

何も旅行に来てまで、食事の支度や、洗濯なんかしなくても・・と思う方もいるかもしれないけど、
外国でのソレは、家事という感覚ではないので、むしろ、楽しんで出来たくらい!!
ただ、コインランドリーはバンクーバーのホテルもそうだったけど、利用時間が9-21時なので、
それが不便だったかな・・。毎晩、めいいっぱい遊んでたから、ホテルに戻った頃には
コインランドリーが使えなくって二男くんの下着の予備がなくなってしまったので、
どうしても洗濯したかったのです

今回の旅行での反省点その①は、洋服よりも下着を多めに持っていくって事です。
涼しくて、汗もかかなかったから、洋服はそんなに要らなかったので・・

本音を言えばホテルのプレイルームやプールで遊ぶより、サルファー山のゴンドラに乗ったり、
ホットスプリングス温泉に行きたかったのだけど、3兄弟がそれらの存在を知ったからには
後の祭りで、
外せなくなっちゃったのです涙

食材を買いに「Safeway」に寄るところからは、~七日目の事 その③~で


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村








Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
