

夏休み

今日は長男&二男くんは登校日でした。
「夏休みの日誌」以外の宿題のほとんどを提出し、校庭の草むしりをして、帰ってきました

お盆が過ぎると夏休みも終わったような気がします。
来週は月~木まで三男くんは幼稚園さとと-幼稚園男の子の夏期保育だし、そろそろ生活を通常モードに戻さないと・・汗

##########################################

我が家の夏休みの思い出は帰省ONLY笑顔
帰省先が福岡&広島とのある東海地方からは遠方なので、3兄弟達にとっては旅行のようなもの。
おまけに2年ぶりの帰省だったので、行く前から凄く楽しみにしていたけど、出発予定の7日の午後、
三男くん発熱その日の夜の出発は無理だと断念し、夕方に連れて行った時には39.3度
もしかして、インフルと検査してもらったら陰性でホッとほっするも、みんな帰省は諦めモード

・・が、夜になり、一眠りして目覚めた三男くん「お腹空いた~」と言うので熱を測ったら、平熱
薬も飲まず、ただ寝ただけなのに、見事復活!
翌日も全然普通だったので、午後一で福岡に向けて出発しました

渋滞覚悟で高速に乗ったけど、案の定、いたる所で渋滞に遭い、福岡に着いたのは夜中の12時
高速代が安くなったのは有難いけど、渋滞はカンベンして下さい~ってカンジでした・・


帰省中の

IN 福岡
阿修羅像を観にパパちゃんのお母さんと九州国立博物館へ・・。太宰府天満宮のお隣
DSC01343_convert_20090820205238.jpg
天満宮への参道にあった鬼太郎ショップ。3兄弟達、それぞれお自分へのお土産ご購入
DSC01354_convert_20090820205334.jpg
大宰府天満宮
DSC01369_convert_20090820205514.jpg
名物「梅が枝餅」梅 参道に何軒ものお店がひしめきあってます。我が家はみんな大好物グー
DSC01415_convert_20090820205624.jpg
関門海峡を渡って、福岡とはお別れ
福岡では久々に私の従姉妹おやこにも会う事ができ、楽しかったです。
DSC01419_convert_20090820205709.jpg

IN 広島
瀬戸内海に浮かぶ島に住む私の祖母と伯父夫婦に会いに行く道中
DSC01428_convert_20090820210053.jpg
昨年秋に架かった橋を通って島を渡ります。橋が架かるまではフェリーで渡っていました。
DSC01430_convert_20090820210159.jpg
我が家のナビには新しい橋の情報が入ってないので、海上を進んでます
DSC01517_convert_20090820210737.jpg
広島県呉市 御手洗クリックすっかり観光地
DSC01438_convert_20090820210328.jpg
穏やかな瀬戸内海
DSC01483_convert_20090820210616.jpg
ノスタルジックな町並み
DSC01439_convert_20090820210412.jpg



友達二人と一緒にお好み焼きランチ肉・玉・そばが定番もちろん、広島風。
SBSH0115_convert_20090821153913.jpg
SBSH0117_convert_20090821155102.jpg

3人で夜に行ったお店。食べ・飲み放題だけど、3人じゃ全品制覇は無理お腹いっぱい
SBSH0121_convert_20090821154016.jpg
SBSH0122_convert_20090821155134_convert_20090821155548.jpgSBSH0123_convert_20090821155154_convert_20090821155613.jpg
広島市内を走る市電電車
SBSH0129_convert_20090821154108.jpg


IN 岩国 妹一家の住む岩国の名所に一緒に行ってきました
錦帯橋付近のお土産屋さん
DSC01573_convert_20090820211059.jpg
錦帯橋クリック
DSC01588_convert_20090820211222.jpg
岩国城城
DSC01624_convert_20090820211315.jpg

IN 宮島 8/14はちょうど宮島水中花火大会打上花火*冠 †SbWebs†でした。
JRと松大汽船の2社が対岸の宮島口から10分でフェリーを運航しています。
SBSH0148_convert_20090818162343.jpg
どちらのフェリーも花火大会に行く人達でいっぱいでした。
SBSH0150_convert_20090818162510.jpg
凄い人ごみの中、大鳥居の方へ向かいます。
DSC01655_convert_20090820211421.jpg
神の使いの鹿さん達も居場所を奪われ、雑踏の中に・・
DSC01659_convert_20090820211512.jpg
なんとか確保した場所はナント砂浜。足場は悪かったけど、波の音を聞きながらの花火観賞は
なんとも幻想的で、超カンドーでした絵文字名を入力してください
DSC01661_convert_20090820211555.jpg
夕闇に浮かぶ大鳥居鳥居
DSC01665_convert_20090820211805.jpg
水中というより、海上ってカンジですが、水面にも花火が映ってとてもキレイきらきら
DSC01719_convert_20090820211958.jpg
感動と迫力のフィナーレ
DSC01832_convert_20090820212040.jpg


福岡に3泊、広島5泊の帰省は中身の濃い充実した毎日でしたjumee☆faceA177L














Leave a comment

Private :

Comments

☆旅行気分☆
広島・・。行ったことがない345ママでございます(笑)

ママゆきだるまchanさんのブログでは
いつも旅気分満喫させてもらってま~す。。

鬼太郎商店☆気になるわ

花火も素敵☆水面に花火が写るんですね。。
幻想的ですね♪
Posted at 2009.08.22 (08:18) by 345mama (URL) | [編集]
345mamaさんへ
いつもコメント有難うございますe-446
そう言って頂けると、とっても嬉しいです。

私も345mamaさんのお宅方面は未知の世界です。
いつか行ってみたいな・・。

345mamaさんのブログも楽しく拝見させて頂いてま~す☆
もうすぐ夏休みも終わりますね。
長男くんの宿題終わってますか~?
我が家は・・?多分、大丈夫でしょう(笑)
Posted at 2009.08.22 (16:04) by ママゆきだるまchan (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
