

カナダ旅行記~七日目の事 その③~


前回の旅行記はコチラです♪


ヨーホー国立公園からバンフに戻って、まず立ち寄ったのはスーパーの「SAFEWAY」
夕食の食材やお土産用のお菓子などを買いに行きました。
バンクーバー滞在中にもお世話になったスーパーですが、バンフでは初めて!
今夜もお肉が食べた~い♪って事で、早速お買い物。
パパちゃん、いそいそ店内へ
DSC00864_convert_20090821165207.jpg
お惣菜売り場
DSC00866_convert_20090821165246.jpg
美味しそうな
DSC00868_convert_20090821165325.jpg
大根もありました!
DSC00869_convert_20090821165401.jpg
そして、お目当てのビーフステーキお安いわはーと
DSC00873_convert_20090821165625.jpg
カナダ名物のサーモン
DSC00874_convert_20090821165711.jpg

いろいろ予定があるので、買い物は手早く済ませるつもりだったのに、外国のスーパーって
見てるだけでも楽しくて、ついつい長居してしまいました

夕飯の食材とお土産などを買い込み、一旦ホテルに戻ります
そして、予定通りパパ&ボーイズはプレイルームとプールへ向かい、私はコインランドリーへ・・。

コチラがホテル内のプレイルーム長男くんにはちょっと狭いような・・
この時間、我が家のボーイズだけだったので、貸切状態で遊べて大満足のようでした。
DSC00878_convert_20090821165802.jpg

残念ながら、プールのはないけれど、スライダーもあって、
こちらは長男&二男くんのお気に入りだったみたいです。三男くんはパパと一緒にトライするも、
鼻に水が入り大泣きうわーんだったらしく、1回でギブアップ。

そんな事とはつゆ知らず、私の方は洗濯物を抱えてホテル敷地内のコインランドリーへ
ここのランドリールームは洗濯機も乾燥機も20台ぐらいあって、ホテル宿泊者以外の人も洗濯に来てました。
洗濯物を洗濯機に入れ、いざスタートしようと思ったら、小銭が足りなーい
バンクーバーのホテルにあった洗濯機は1回2ドルだったけど、ここのは4ドルちょっと高い??
色物と白物に分けて洗いたかったので、2台分。あら、、、洗剤も足りない・・
仕方ないので、お隣のグロッサリーショップで洗剤を買い、ついでに両替もしてもらってランドリーに戻り
洗濯スタート!
部屋に戻る前に就寝前のお楽しみのビール(もちろんカナディアンビールグー)も忘れず隣のリカーショップでゲット

「SAFEWAY」で買ったお肉を焼き、バンフに滞在初日に買った冷凍食品などで夕食の支度をしてると、
プレイルームとプールで遊んだみんなも部屋に戻って来ました

夕食後はバンフの町でのお土産選びと、動物探しのドライブが控えていて
慌しいディナータイムだったから、写真を撮り忘れると言う痛恨のミスを犯してしまったけど、
スーパーで買ったお肉もとっても美味しかったです♪

食後の片付けは備え付けのディッシュウォッシャーに任せて、再びお出かけ

残り僅かな滞在時間。忙しい、忙しい・・だっしゅ

この後の弾丸ショッピング&動物探しドライブの様子は~その④~に続く・・









にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ママゆきだるまchan

Author:ママゆきだるまchan
☆My Family☆
パパ&ママ   
長男(14歳)・二男(12歳)・三男(8歳) 
5人でワイワイ暮らしてます♪

気軽にコメントして下さいね☆          

フリーエリア
Google自動翻訳
お客様
現在のお客様
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

345ママの愉快な毎日

韓国ドラマ 韓国アーティスト情報

pyon's diary♪

O型Momのぐうたら日記

よか,よか!めんたいO型家族
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
